2021年4月10日土曜日

2021年4月11日(日)

父です。
この日は長男を除く3名で畑へ。ますます雑草が増え草原化してました(笑)。

おそらく、無心になってどの雑草を抜こうか思案しているhahaと、
おそらく、無心になってどの昆虫を捕まえてやろうか思案している中2男子。

hahaが抜いていたのは、ノビルとか・・・


これとか。・・・って、なんだろ、これ?ツユクサ?

昆虫は・・・といえば、今日もキレイなナナホシテントウがいました。

ちちはと言いますと、雑草はとりあえず放置プレイでマクロ撮影(^^;)

まずは、小さな小さなハコベ。

これは次男Youが調べました。コヒルガオ。

こちらはhahaが知ってました。カラスノエンドウです。

忘れてました。ここは野原ではなく畑です(笑)。すくすく育つジャガイモと・・・

これ。どうやら隣のウネにタネを蒔いたはずの(笑)亀戸大根の葉のようです。

裏はこんな感じ。・・・うん?ベビーリーフ?

そう、初日にベビーリーフのミックスも蒔いていたのですが、これはある意味失敗。何しろ「ベビーリーフ」の「ミックス」なので、雑草がこれだけ生えて成長してくると一体どれがなんという植物なのか、そもそもベビーリーフなのか雑草なのも全く分からん(ToT)

これは、レッドからし水菜?
見たことがあるような気がしたので、少しちぎってかじってみました。あ、うまいな、これ。確かにサラダで食べたことのある味だ。だけどカラシっぽい味はほとんどしませんでした。違うのかなぁ・・・?

この日はいくつか育苗セットを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿