2021年11月3日水曜日

2021年11月3日サツマイモ初収穫!

 

今日はTiTi・HaHa・Ringの3名で農園へ。Youはテスト勉強のため欠席です。


ひとつの種芋からここまで茂ったサツマイモのツル。

まずはこれを刈り取って株を露出。

・・・ん?

なんでジャガイモが。サツマイモのツルと一緒に切っちゃった・・・。

刈り取ったサツマイモのツルには害虫のナカジロシタバの幼虫が。

土を掘っているとハサミムシやミミズ、ダンゴムシが続々と登場。そして・・・

おー、出てきた出てきた。

なかなか立派なお芋さん登場!

こんだけ収穫できました。

空室になったサツマイモエリアは再び耕し肥料を撒いて次作に備えます。

トウガラシもきれいに色づいてきました。

ナスは相変わらずちっちゃいまま。

大きなショウリョウバッタも登場。

さあて、次は何を植えようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿