2021年3月6日土曜日

2021年3月6日(土) 芽が出た!

父です。

テスト期間中のRingを除き、父・母・Youの3名で農園へ。

なんだかいろいろ芽が出てるぞ!


しかし・・・なんの芽だかさっぱり(笑)

コレは亀戸ダイコン!

なぜかタネを蒔いていないところからもにょきっと(笑)

問題なのはこれ。

雑草界の親分、ギシギシです。

一心不乱にギシギシを抜きまくる母と息子・・・

・・・に見えますが、Youがつまんでいるのはギシギシではなくコレ。カメラ目線でなんだかいい表情してますが、仕事中にもてあそばれて多分怒ってます(笑)

あとはこんな虫も。
昆虫ばっかり捕まえてたってギシギシは駆除できないぞ!と思ったのですが・・・実はコレ、ギシギシの葉を好んで食べるコガタルリハムシ。真っ黒に見えるけど、光が当たると文字通り瑠璃色に輝きます。

ギシギシの葉の間からはオオイヌフグリの小さな花がいっぱい顔を出していました。

青紫色の可憐な花ですが、その名の由来は・・・とても書けません(笑)

まだまだウネは空いているので、いくつかタネをもらって帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿