2021年4月23日金曜日

2021年4月23日(金) タネまき土ポット「ジフィーセブン」

 4月14日(水)に、そのまま植えられる土ポットジフィーセブンに種まきをしました。

↑こちらはhahaの。上列の右上は生活クラブのピーマンから採った種を植えてみました。
下列の真ん中にはプリンカップに芽が出た唐辛子のうちのひとつを移植しました。
↑こちらはYUUの。ビーツの種が面白いです。

      ↑こちらはRINGの。大好物のきゅうりに枝豆、上手く育つと良いね。

↑早いものだと、3、4日くらいで芽が出始め・・・4月23日(金)現在はこんな感じ…。右端の列の上から2段目の立派な双葉、リストだとナスになってるんだけど・・・丸ズッキーニの双葉のような・・・???


↑プリンカップで育苗中の唐辛子は、今まで8つが発芽したものの、現在育っているのは3つのみ。ジフィーセブンで育てているものも、古い土(3年前と2年前の夏に朝顔を栽培したプランターの土、去年は何も育てていなかった)で育てているものも、どちらもやや元気がない。


↑ショウガと里芋を、乾燥と芽出しのため、日光に当ててみる。



0 件のコメント:

コメントを投稿